人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N'photo

kourin17.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

祇園祭(宵山)

祇園祭(宵山)_e0335910_21362757.jpg


宵山に行ってきました。

今回はレンズを、50㎜、f1.8 Ⅱで撮影。。







祇園祭(宵山)_e0335910_21372148.jpg


昨日は歩行者天国が始まる午後6時から小雨が降り出し、「早速、雨ですか」とつぶやきながら歩いていました。

今日は、日の入りも遅いのを見越して、午後7時に現地に到着。

昼間は曇ってましたが、よく晴れてくれました。。(^^)。






祇園祭(宵山)_e0335910_21391245.jpg







祇園祭(宵山)_e0335910_21392783.jpg


今回は、レンズを変えてみること、それとほかに試したいことも試しながら撮りました。

ただ雨対策でビニールがかけてあるのが。。すこし残念。。






祇園祭(宵山)_e0335910_21413121.jpg


とりあえず目的を果たしたら、そうそうにビールを手にしました。

夏祭りのビールはおいしかです。。








祇園祭(宵山)_e0335910_21425629.jpg








祇園祭(宵山)_e0335910_21431956.jpg



撮りながら、いろいろと気がつくこともありました。

50㎜の単焦点もよかったです。

こんな場面で威力を発揮するとは。このレンズの力を改めて感じました。



それにしても、夜祭りがこれほど楽しいとは。

いい経験でした。

今回はとりあえずの写真ということで。

by kourin17 | 2013-07-16 21:54 | 祭り


<< 駒形提灯。。      祇園祭り1日目(おまけ編) >>